December 09, 2007

彼女のファンとしての一年のすべては、このライブのために…:「佐藤ひろ美バースデーライブ 2007 ~株式会社Sの“S”は佐藤ひろ美の“S”だかんね~」【12月8日(土)】

佐藤ひろ美さんのバースデーライブに行ってきました。ひろ美さんの一年のすべてが、この日のライブに凝縮されていた、といっても過言ではないくらいの構成でした。でも、何かが変わったのではなく、変わらない良さが強化されたのだと思うのです。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2007

デザイン変更のお知らせとともに・・・、

生存報告もしておきます。 あまり、内容のないことは書きたくないのですが、前の記事から、あまりにも間隔が空いているものですから・・・。 別にここを止めるつもりはありませんが、他との優先順位との関係(それはここでは、内緒)でちょっと手が回らなく...

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2007

ちょっくら、驚いた。

 本当ならば、書かなきゃいけない記事があるはずなのは重々承知なのですが、書かずにはいられない情報をを見つけてしまったので、そちらを先に取り上げることにさせてください。  僕が、素敵なお歌を歌うお人形さん達に負けず劣らないくらい心を動かされて...

» Continue reading

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 09, 2007

毎回同じではなかったはずなのに・・・(1)~Cutie Pai:LIVE at Sofmap MCD "777" vol.10~

10月8日(月祝)、に開催されたCutie Paiのイベントの感想を書く予定です。CutiePai Official WebsiteのBBS、CutieBBSで、このイベントについて、自分の名前で結構辛辣なことを書いてしまったし、もう少し言葉を補ってもいいかな、とも感じる部分もあるので、改めてキチンと書きたいと思っています。
 ただ、今は時間と体力がないので、しばらくお待ちください。近日中に必ず内容を公開するつもりです。 また、私の運営しているもうひとつのブログHoneyLand露店の方には、出かける途中にイベント感想の前書きにでもとも思って書き始めた[Preface]と、イベント終了直後にまとめた[セットリスト]とから構成された記事(「Ctuie Pai "777: vol.10」」)があります。今回のイベントを含めた、「777」シリーズのイベントに対する自分のスタンスを明快にさせた内容もあり、それを読んでいただくと、今回の記事のタイトルやCutie PaiのBBSでの発言に込めた位置づけなんかも分かっていただけるのではないか、と思います。



 ・・・ということで、書き始めたら、初めの入口のところで膨大の量になってしまいましたので(・・・このブログでは良くあることです(~_~;))、そこまでの記事を上げたいと思います(2007年10月10日7:30追記)。この下に、続きの文章があるはずですが、出ていない場合は、下の「Continue reading~」のリンクをクリックしてください。そうすると出てくるはずです。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«日曜日には、アキバへ行くの(その5)~7月シリーズ第1回(7月8日)