« 出発 | Main | 東京到着 »

December 31, 2006

ムーンライトながら92号に乗って

大晦日に上京(2)

というわけで、夜行列車の車内なのですが、目の前が壁なので車内の雰囲気が良く解りません。

わかる人にしか解らない話ですが、今年は冬のコミケが12月31日まで開催されるのです。コミケ開催時期のムーンライトながらには乗ったのは今回が初めてです。
車内をちょっと見渡してみたところ、乗客みんなコミケに行きそうな人ばかり、というわけでは無さそうです。車内目的静かなものです。まぁ、見た感じそうかなという人も少なからず横を通っていきましたが……。

こう書いていると、いわゆるオタクをバカにした上からの物言いになりそうですが、ここは「オマエモナー!」という突っ込みを前提とした発言ということでご理解ください。
僕はコミケには行ったことがないのですが、それは同人誌には興味がなく、企業ブースなどで開催されるイベントやそこで販売されるらしい限定グッズが今のところ自分の嗜好に引っかかっていないからです。もちろん、行列も人混みもキライという理由もありますが…。

それはさておき、コミケ目的の人は、今僕の乗っている「ながら92号」ではなく、 「ながら」の方に集中しているのかもしれませんね。あっちの方が名古屋発は遅いけど、沼津で追い越され東京へは先に到着するし……、とさっきから良く解ってもいないかもしれないのに、言いたい放題ですね。まぁ、私の席の辺りでの様子としては間違ってはいませんから。

ちなみに、ここで携帯の話題をメモ代わりに一つ。名古屋で列車に乗る1時間30分ぐらい前から音楽を再生し続け、この投稿と前の投稿のためメールを作成送信し、あと名古屋駅で写真を撮影していたら、豊橋辺りで電池に表示が一つ消え、1時30分頃もう一つ消えました。思っていた以上に電池の保ちは貧弱です(・・・なんて書いてしまいましたが、どうもこの日の使い方に問題があったようです。再トライしたら6時間近く音楽を聴き続けることができました。くわしくは、こちらをごらん下さい:2007年1月6日9:30追記)。

ということで、流石にもうヤバいのでここまでにします。

|

« 出発 | Main | 東京到着 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38662/13271338

Listed below are links to weblogs that reference ムーンライトながら92号に乗って:

« 出発 | Main | 東京到着 »