« 携帯を新しくしました | Main | F902iSの使い心地(2)---携帯への音楽の転送について »

December 29, 2006

F902iSの使い心地(1)---なぜ、この機種を選んだのか?

何回かに分けて新しく手に入れた携帯電話「F902iS」の感想を書いていこうと思います。

902iSの中から「F」を選んだ最大の理由は、wmaファイルで音楽を聞くことができるからでした。

実は、既にiAudio M3Lというデジタルオーディオプレイヤーを持っているので、別に携帯電話の音楽再生機能に対して特にこだわる必要性はないともいえます。しかも、このプレイヤー、とても使い勝手がいいので非常に気に入っています。しかし、近頃バッテリーの充電池の保ちが悪くなってきているので、メーカーに送ってバッテリーを交換してもらおうと思っているのです(もちろん有料なのですが……)。
そこで、バッテリー交換のためにメーカーに送っている間のつなぎとして使えないかと思ったのが携帯の音楽再生機能に注目したきっかけでした。iAudio M3Lでは、wmaファイルがほとんどなので、それが再生できるF902iSを選んだのでした(他の機種でも携帯への転送ソフトを使えば、wmaファイルを適切な形式のファイルに変換して転送してくれるみたいですが……)。

ということで、しばらくの間、代わりのプレイヤーとして使えないかな、という期待で選んだ「F902iS」の肝心の音楽再生機能の感想は……。
長くなりそうなので今回の投稿はここまでにしたいと思います。そうじゃないと、また、いつまでたっても投稿できないし……。

F902iSの使い心地(1)

今回の写真は、名駅の高島屋前でのイルミネーション。確か1月までやっているらしい(1月8日(月祝)までだそうです:12月30日追記)。

|

« 携帯を新しくしました | Main | F902iSの使い心地(2)---携帯への音楽の転送について »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38662/13246299

Listed below are links to weblogs that reference F902iSの使い心地(1)---なぜ、この機種を選んだのか?:

« 携帯を新しくしました | Main | F902iSの使い心地(2)---携帯への音楽の転送について »