« 秋葉原で | Main | 移動です。 »

December 31, 2006

アキハバラデパート

アキハバラデパート

が、本日午後4時で閉店するそうです。
デパートというには庶民的なお店が集まっているこのビル。今まで何度も利用してきました。

特に百均のお店は、自宅から上京するときに、このお店があるから忘れ物をしても大丈夫と思えるほど、僕の旅行にとっての生命線でした。
あと、万かつサンドのお店も何度も利用してきました。
こういうお店もアキバの大事な要素だと思うと残念です。

0612_057さて、最終日の今日は、今まで興味はあったものの、手を出してこなかった秋葉原名物のお菓子を買ってきました。その名も「アキドラ」。「ドラ」という名前に反し、大判焼きです(写真も載せてみました:2007年1月3日0:15追記)。こういうお菓子は大好きで、5個入りを買ったので、お昼ご飯になりました。

あと、店頭で販売されていた腕時計も買いました。前アメ横の閉店セールで購入した腕時計は、1ヶ月も経たないのに壊れてしまったのです。今度は、壊れなければいいのですが……。

|

« 秋葉原で | Main | 移動です。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38662/13275855

Listed below are links to weblogs that reference アキハバラデパート:

« 秋葉原で | Main | 移動です。 »