« 今回は、 | Main | 中間考察…再び »

January 06, 2007

東京到着・・・再び

Img_0989

(前回とは異なり)電池のことは特に気にする必要もなく、余裕で前の記事を送信することができました。しかも、列車に乗車してから携帯で音楽を聴き続けることができています。この辺の事については、次の記事で書きたいと思います。

さて、列車の中は前回のように寒くて困ることはありませんでした。それでも、眠れないのはいつものことではありますが・・・前の席からいびきが聞こえてきます、音がうるさくて不快になるのではなく、ちゃんと眠る事ができるのがうらやましくて腹が立ちます(自分でも何て勝手な事を・・・と思います)。

それはともかくとして、席を立ってお手洗いに行くと、デッキで座り込んでいる人がいます。これも想定の範囲内でいつもの事だとは思うのですが、でも洗面所の中で座り込んでいるのは止めて欲しいですね。

車内改札がやってきたのは、富士に到着する手前だったので、いつもと比べてとても遅かったですね。別にずっと起きているのでいつでもいいのですが、これが終わるまでは落ち着きませんね。青春18きっぷを使っているので、日付を記入してもらう必要がありますから・・・。

結局、眠れないまま終点の東京に到着しました。

Img_0990

今回はやることは決めています。すこしお腹が空いていたので築地市場をぶらぶらすることにしました。有楽町までもどり、地下鉄にのって築地へ。外に出たら雨がぱらついています。ということは、自分みたいに仕事ではなくて築地市場に来る人は少ないかな、と思ったら、そんなことは全くありませんでした。よく考えたら、今日は土曜日でしたね。行列ができる有名なおすし屋さんへ行ってみたのですが、行列ができています。去年の今頃に、同じように東京に早朝到着して築地にやってきたときは、行列に並んでお寿司を食べたのですが、行列を見たら、別にいいかな、と思えてきました。だったら、わざわざ高い金を払って食すまでもないと思って、今回はカレーを食べてきました。「印度カレー中栄」というお店です。前を通ったときに、いいにおいがしたからです。よく考えたら、今年の初カレーですね。辛口のインドカレーを頼んだのですが、後から辛さが利いてきておいしかったです。ただ、千切りキャベツが一緒に添えられているけど、これはいらないかなと思いました。500円で食べられるカレーとしては大満足です。

そして、その後は前回の旅と全く同じです。行きつけのネットカフェに向かいます。そこでやることも同じです。

|

« 今回は、 | Main | 中間考察…再び »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38662/13352571

Listed below are links to weblogs that reference 東京到着・・・再び:

« 今回は、 | Main | 中間考察…再び »