« ……再び | Main | 東京到着・・・再び »

January 06, 2007

今回は、

今回は、

ムーンライトながら。
前回のが臨時の92号だったのですが、今回は定期運行されているこちらの方を利用します(そもそも92号の方は、本日運行されていないのですが…)。
車内に入ると、指定席は満席とアナウンスされていましたが、所々に空席もありました。デッキでは立っている人もいましたが、短距離の利用者のようです。特別多いというわけでもない、いつもの混み具合といったかんじです。

それでも、今回、指定席を購入する際、窓際は喫煙席しかとれませんでした。仕方なく喫煙席に座っていますが、早速前の席の人が煙をふかしています。ここは煙草を吸うことが認められている、ということをわかっている上で言わせていただきますが、深夜なんだから控えてほしいな、というのが正直な思いです。まぁ、列車の指定席でも禁煙化の流れは確定的だから、あと少しの辛抱かもしれませんね。

あまり長々書いていると、前回のときと同じ失敗をしてしまいそうなので、これ位にしておきましょう。

|

« ……再び | Main | 東京到着・・・再び »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38662/13350066

Listed below are links to weblogs that reference 今回は、:

« ……再び | Main | 東京到着・・・再び »