« Songs of the year in 2006 (その1)アニメから気に入った曲たち | Main | Songs of the year in 2006 (その2)アニメとは関係なく気に入ったアニソン »

January 08, 2007

今日のおやつ

0701_0390001_2  0701_0400001_3

せっかくの3連休。昨日は夕方まで寝ていた(雪が降ったようですね)ので、今日はちょっとお出かけしました。これといったものを買ってきたわけではありませんでしたが、いつもの洋菓子店でケーキを買ってきました(クリスマスイブの日にケーキを買ってきたところです)。一昨日、せっかくケーキをお土産に買って帰ったのに、最後の最後に乗った電車の中に置き忘れてしまったので、気持ち的にはそのリベンジです。

お店に立ち寄ったのが夕方だったせいか、ショーケースに並んでいるケーキの種類はあまり多くありませんでした。お知らせをみたら、明日からお休みとあるので、そのせいかなとも思ったのですが、生ものなのですから関係ないですね。今日が祝日だったから、たくさん売れてしまったのでしょう。

今回、シュークリームを初めて買って食べましたが、カスタードクリームが甘すぎずにいい感じです。生クリームも含めて、ここのクリームは自分の好みですね。最近のお気に入りで週一回とまでは行きませんが、頻繁に買って食べています。ということで、今日も美味しくいただきました。

ただ、一緒に淹れた紅茶はちょっと失敗かな、と思いました。いつもは、ポットを二つ使って入れているのですが、一つを割ってしまってポット一つで淹れているので、二杯目がちょっと渋く感じます。というか、そもそも茶葉が多すぎたかもしれません。

|

« Songs of the year in 2006 (その1)アニメから気に入った曲たち | Main | Songs of the year in 2006 (その2)アニメとは関係なく気に入ったアニソン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38662/13395508

Listed below are links to weblogs that reference 今日のおやつ:

« Songs of the year in 2006 (その1)アニメから気に入った曲たち | Main | Songs of the year in 2006 (その2)アニメとは関係なく気に入ったアニソン »