« 結局、目的は | Main | ダブルヘッダー »

January 01, 2007

カウントダウンはアキバにて

年が明けましたね。もうすぐ午前1時ですが、只今山手線の車内です。新年を迎えた東京の深夜をさまよっています。
それもこれも、これから予定があるためですが……。

電車に乗っている間にここまでの行動をまとめておきましょう。

「道の駅いたこ」から暗い田舎の大きな道を10分くらい歩いて、潮来水郷バスセンターにたどり着いて、そこからバスで東京駅まで戻りました。バスだと1時間ちょっとで早いものです。
それから、座っての作業ができるお店を探していたら24時間営業のマクドナルドを見つけたので、そこで秘密の作業。結局これが2006年最後の食事になりました。年越しそばを食べることができなかったのですが、いいのだろうか。

秘密の作業が終わって店の外に出ると、時計は11時30分。秋葉原の街を歩いていたら、ドン・キホーテの前に人だかりが。秋葉原の路上でライブ活動をしているアーティストたちがイベントをやっていました。僕がやってきたときは、Little Nonが歌っていました。その後、有希さんが一曲歌い、カウントダウンへ。年越しの瞬間はここで迎えました。
その後、ゲーマーズへ行ったら、ここも沢山の人が。しばらく眺めていたのですが、結局その場から去り、秋葉原をあとにしました。
その後、東京駅近辺で開催されているらしいイルミネーションを見に行きましたが、期待外れで直ぐに戻ってきて山手線に乗った次第です。

0612_097

山手線の電車を降りたのはこの駅。何度か行ったことのある場所ですが、こんな遅い時間にやってきたのはもちろん初めてです。

|

« 結局、目的は | Main | ダブルヘッダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38662/13288062

Listed below are links to weblogs that reference カウントダウンはアキバにて:

« 結局、目的は | Main | ダブルヘッダー »