« 「建て直し」期間中ですm(__)m | Main | 富田麻帆『M[エム]』発売記念イベント@ゲーマーズ名古屋店 »

February 14, 2007

遂に登場!!-Cutie Pai『Cosmic少女』発売

 今週末の日曜日は、ヤマギワソフトでCutie Paiの月一イベント、LIVE at yamagiwasoft "777"、が開催されます。今回は、『おでかけまゆちゃん』発売記念イベントです。この曲もいろいろ楽しみなことがあって待ちきれないくらいです。
 そんな月一回の楽しみのCutie Paiのヤマギワイベントですが、3月の予定も早々に発表されました。開催日は、3月18日(日)で、この回で発売されるCDは、ついに登場「Cosmic少女」です。
 「Cosmic少女」キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! 、といった感じですかね。詳しくは、Cutie Pai OFFICIAL WEB SITEの方のイベント情報、及びヤマギワソフトの方のイベント情報をご覧ください。

 ところで、開催日は、各月第3日曜日ということで固定しているのでしょうかね。そのつもりで予定を空けておけばいいのかな?そうでなくても、この調子で一ヶ月前から告知してくれると、スケジュールの調整や移動手段の手配が非常に楽ですよね。しかも、チケットもイベントに参加すれば、次回のイベントのチケットも手に入れることが出来るようにもなっているので、チケットを手に入れるだけのために秋葉原まで行く必要もありません。
 実は、この企画が始まると知ったときには、そのことが心配だったんですよね。毎月最低2回は上京しなければならないという状況になると、さすがに、もう無理~、となってしまう確立大ですからね(上京する目的は、Cutie Paiだけとは限らないし・・・)。この調子で日程が決まっていけば、なんとか無理なく参加し続けていけそうですね。

 それにしても、「Cosmic少女」が待望のCD化ですか・・・。いつもステージで振り付けとセットで見ていたので、CDで曲だけを聴くとどんな感じになるのでしょうかね。ライブで何度も聴いているから、いい曲であることは分かっているし、CD化されてもきっと素晴らしいものになると思います。
 CD化の最大のメリットは、好きなときにいつでも聴けること、ライブだとなかなか聴き込めない細かいところを聴くことができる、ことが挙げられますよね。あと、自分の場合は、その曲を聴くシチュエーションを工夫して、環境とその曲との相乗効果によって、より一層楽しむことができることもあります。

 ということで、既に何度も聴いている曲であっても、ライブで見て聴くのとは違った楽しみ方ができるので、やっぱり非常に待ち遠しいですね。でも、まずは2月の『おでかけまゆちゃん』なのですけど・・・。





[関連記事は下のリンク(タグ)から探せます]

|

« 「建て直し」期間中ですm(__)m | Main | 富田麻帆『M[エム]』発売記念イベント@ゲーマーズ名古屋店 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38662/13902495

Listed below are links to weblogs that reference 遂に登場!!-Cutie Pai『Cosmic少女』発売:

« 「建て直し」期間中ですm(__)m | Main | 富田麻帆『M[エム]』発売記念イベント@ゲーマーズ名古屋店 »