« ある日の出来事~ある喩え話にのせて~ | Main | 期待通りの意欲作~富田麻帆『M[エム]』 »

February 22, 2007

ルーン魂で萌えあがる~ん♪

 2月22日東京秋葉原のアソビットゲームシティで「ギャラクシーエンジェルII 戦略発表会」が開催されて、G.A.Ⅱに関するまた新たな展開が発表されたようですね。くわしくは、こちらをごらんください。

 メインは、ゲーム「ギャラクシーエンジェルⅡ」3部作の第2弾、「ギャラクシーエンジェルII 無限回廊の鍵」の情報のようでしたが、他にも個人的には見過ごせない情報があったようです。


 それが、

ルーンエンジェル隊3rdコンサート
5月20日(日)に日本青年館大ホールで開催

の発表です。

 ルーンエンジェル隊3rdコンサートって、DVD『ギャラクシーエンジェる~ん』第1巻の購入者を対象に抽選で当たるやつじゃなかったんですね。よく見るとこちらは、「プレミアムコンサート」と書かれていますね。早とちりはいけませんね。

 更に驚きなのは、このコンサートをプロデュースするのが、佐藤ひろ美さん、だということです。ひろ美さんのブログでも、早速この件について意気込みが語られていますね(「ひろみっぽい」のこちらの記事や、あとオフィシャルサポーターズ「ひろみたち」の方のブログでも)。ご本人のアルバムの制作と同時進行でこの企画も進んでいたようです。今回の記事のタイトルは、佐藤さんが考えた、このコンサートのキャッチコピーです。
 ひろ美さんご本人が出演されるどうかは未定なようですが、それでも、

 ライブコンセプトはルーンエンジェル隊のルーンエンジェル隊によるルーンエンジェル隊とファンの為のコンサートです。
とか、
 彼女達の歌とダンスとパフォーマンスでぐいぐい持っていくライブにしたいと思っています。
 そして、ゲストのみんなが彼女達を支えるコンサートにしたいとも思っています。
ひろみっぽい」より

と書かれていると、どんな形になるのか是非とも見てみたい気がしてきます。

 もともとは、ギャラクシーエンジェルが大好きで、そのゲームの主題歌を歌うということで佐藤裕美さんを知って大ファンになりましたが、今では佐藤ひろ美ファンであって、ギャラクシーエンジェルがあるという位置づけに逆転している感もあります。しかしそうは言っても、"Project G.A."というのは自分の好きなものの源泉であることには変わりありません。今回の主役であるルーンエンジェル隊も、過去2回のコンサートを通じて、興味を高めてきたという事実もあります。

 ただ、過去2回のコンサートでは、いろいろな曲を楽しめた一方で、ルーンエンジェル隊の存在感が充分だったかというと、少し疑問で、通り一遍なところも感じました。だから、ひろ美さんのこの発言を読むと、その辺の部分を大きく改善してくれる期待を大きく感じさせてくれます。きっと、アーティスト「ルーンエンジェル隊」のよさを十二分に引き出せるような努力をいっぱいされるかなと思います。

 ということで、ひろ美さんが出演しなくても、充分楽しめるコンサートになることを期待したいです、・・・っといっても、やっぱり出てほしいですね、ファンとしては。



 これにも関連して、ゲーム「ギャラクシーエンジェルII 無限回廊の鍵」のエンディングは、佐藤ひろ美さんではないようです。すごく残念ですね。未だ発表の段階ではないようですが、さる大型アニメソングユニットとの噂も。G.A.と全く縁がないわけではないけど・・・、ちょっと疑問です。
 もし、今度のコンサートにも出演なんてことになったら、それこそ「ルーンエンジェル隊が主役」というコンセプトから外れてしまうような感じすらするのですが・・・。





[関連記事は下のリンク(タグ)から探せます]

|

« ある日の出来事~ある喩え話にのせて~ | Main | 期待通りの意欲作~富田麻帆『M[エム]』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38662/14018328

Listed below are links to weblogs that reference ルーン魂で萌えあがる~ん♪:

« ある日の出来事~ある喩え話にのせて~ | Main | 期待通りの意欲作~富田麻帆『M[エム]』 »