« 温泉、温泉!…再び ~「雪の回旋曲」ツアー(12)~ | Main | 前の記事を…、 ~「雪の回旋曲」ツアー(14)~ »

March 17, 2007

山の天気は移ろいやすくて ~「雪の回旋曲」ツアー(13)~

山の天気は移ろいやすくて
 青空が広がっていると思ったら、突然白いものが吹き降ろされてきます。そして、一面が白い世界に包まれるのです。


冬の山の天気はそういうものだ、とは分かっています。

…でも、僕が建物を出たら雪が吹雪いて、駅に着いたら止むのは、何かの嫌がらせですか?



 いやはや、朝からずっとこの調子です。何か悪いことをしたのでしょうかね・・・全くもぉ~(^_^;)。

 ここでの場合は、歩き始めたときは良かったのですよ。でも、川沿いの道を通り橋を渡ろうと向こう岸を見たら、向こう側は雪が舞っていたのです。自分がいる側は雪が降っていないのに・・・、と思ったその瞬間、自分の回りも白いものが吹き乱れてきたのでした(下の写真を左からご覧ください)。


0703_1180703_1190703_123

 またかよぉ、と思いながら駅まで歩き、駅舎の中に入ると、雪はすっかり止んでしまうのです。こうしたやるせない思いが、この投稿を携帯から打っているときには込められていたのでした。

0703_10300080703_1300009

|

« 温泉、温泉!…再び ~「雪の回旋曲」ツアー(12)~ | Main | 前の記事を…、 ~「雪の回旋曲」ツアー(14)~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38662/14291993

Listed below are links to weblogs that reference 山の天気は移ろいやすくて ~「雪の回旋曲」ツアー(13)~:

« 温泉、温泉!…再び ~「雪の回旋曲」ツアー(12)~ | Main | 前の記事を…、 ~「雪の回旋曲」ツアー(14)~ »