« snow rondo ~「雪の回旋曲」ツアー(11)~ | Main | 山の天気は移ろいやすくて ~「雪の回旋曲」ツアー(13)~ »

March 17, 2007

温泉、温泉!…再び ~「雪の回旋曲」ツアー(12)~

温泉、温泉!
またまた温泉。

しばらく休憩しています。



 駅から歩いて数分の距離なのですが、曲を聴きながら、その世界に浸り、立ち止まったりしていたので、ここに到着したのは歩き始めて10分以上過ぎた後でした。その頃には、写真の通り、雪は止んでしまっていました。到着したこの建物は、「寿和温泉 ドリームタウン」といいます(ブログ「新潟鉄道温泉」さんの紹介は、こちら)。実は、以前ここには来たことがあります。温泉浴場と温水プールがあります。道路を挟んだ別棟に露天風呂もありましたが、休館になってしまっています。露天風呂抜きだと、施設的にはちょっと簡素かなという気もしましたが、お湯につかるという目的

 次に乗る列車の時刻が17時10分なので、時間は充分あります。随分のんびりしていると思われるかもしれませんが、もともと、雪景色に出会うという目的さえ達成できれば、あとは温泉にでも入ってのんびりするつもりなので、これでいいんです。よく考えれば、こうして「田舎の」温泉に入ってのんびりと・・・、という旅も久しぶりでしたね。それはともかくとして、何にもすることがないというわけでもないので、休憩室でのんびりしつつも作業をしていました。

 それにしても、窓の外を見るたびに天気が変わっていきます。この後も、それに悩まされることになるのですが・・・。


|

« snow rondo ~「雪の回旋曲」ツアー(11)~ | Main | 山の天気は移ろいやすくて ~「雪の回旋曲」ツアー(13)~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38662/14291537

Listed below are links to weblogs that reference 温泉、温泉!…再び ~「雪の回旋曲」ツアー(12)~:

« snow rondo ~「雪の回旋曲」ツアー(11)~ | Main | 山の天気は移ろいやすくて ~「雪の回旋曲」ツアー(13)~ »