« 温泉、温泉! ~「雪の回旋曲」ツアー(6)~ | Main | 再び移動開始、そしてお昼は爆弾(!?) ~「雪の回旋曲」ツアー(8)~ »

March 17, 2007

お猪口5盃でホロ酔い気分 ~「雪の回旋曲」ツアー(7)~

お猪口5盃でホロ酔い気分

 駅に戻ってきました。

0703_071
 ここの駅、駅内にも楽しい施設があります。米どころ、日本酒どころ、ということで日本酒にちなんだ施設があります。その中に、500円を支払って、地酒を五回分試飲できる、というところがありました。……もちろん試してきました。
 ただ、あまり時間がなく、駆け足で5盃分の日本酒を頂いたので、少しホロ酔い心地です(^^;;



 施設の名前は、「越後のお酒ミュージアム ぽん酒館」。新潟の地酒を売っているコーナーや、お土産を売っているコーナーの他に、お酒の入った温泉施設もあります。お土産とか地酒とかは見ているだけでも楽しめる安上がりな気質なので、こういう施設は大好きです。ただ、ここで買うと、今後の行動に支障が生じそうなので(重い荷物を抱えて歩き回るのは嫌いなのです)、ここは我慢です。


0703_0740703_075

 この記事の最初の写真は、この施設の中の利き酒コーナーです。システムは、リアルタイム投稿で書いたとおりで、好きな銘柄のお酒を5回分試飲できます。有名な銘柄を選ぶのもよし、産地にこだわるのもよし、自由に選ぶことができますが、自分は好みの辛口の純米吟醸酒を選びました(どこのやつを飲んだかなんて、すっかり忘れてしまいましたが・・・)。


|

« 温泉、温泉! ~「雪の回旋曲」ツアー(6)~ | Main | 再び移動開始、そしてお昼は爆弾(!?) ~「雪の回旋曲」ツアー(8)~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38662/14289713

Listed below are links to weblogs that reference お猪口5盃でホロ酔い気分 ~「雪の回旋曲」ツアー(7)~:

« 温泉、温泉! ~「雪の回旋曲」ツアー(6)~ | Main | 再び移動開始、そしてお昼は爆弾(!?) ~「雪の回旋曲」ツアー(8)~ »