« ここで降りたら ~「雪の回旋曲」ツアー(10)~ | Main | 温泉、温泉!…再び ~「雪の回旋曲」ツアー(12)~ »

March 17, 2007

snow rondo ~「雪の回旋曲」ツアー(11)~

 目的の場所まで、駅から歩いて数分。前の記事で、粉雪が舞ってもいいのに、と書いて投稿したら、その直後に白いものが降りてきました。

♪粉雪が舞う頃は
また君に逢いたくなって♪

…と、口ずさんでも、周りには誰一人いなくて、素敵な曲を台無しにしかねない下手くそな歌声も、周りの雪が吸収してくれて、静寂な白い世界が広がっているのです。

それが、今日の旅で求めていたものだったのでした。

この風景は、心の中と素敵なあの曲の中におさめておくことにしました。



 ここの記事の解説はせずにスルーしようかと思ったのですが、それだと結局今回の旅の目的が何だったのか分からなくなりそうなので、一言だけ(と言っても、長くなっちゃうんですけど・・・)。


 今回の旅は、とある雪を舞台にした素敵な曲を聴いて思い浮かんだイメージに合った雪景色を求めて出かけたのでした。一面に広がる雪景色(これは歌詞にはどこにも書かれていなくて、自分が買ってに思い浮かべたものですが・・・)というのは既に出会えていたのですが、「粉雪が舞う」というのが結構難しかったです。湯沢の街を歩いていたときは、雪が「舞う」というどころか、降り付けるといった方がいいくらい激しかったので、あまりこの曲のイメージには合わなかったし・・・。

 まぁ、一体何をやってんだか・・・、という感じですよね。別にいいジャン、好きでやってんだし、誰にも迷惑をかけている訳じゃないし(・・・と思うけど・・・)・・・、そう思うのですが・・・。分かってくれなくてもいいです。だから、そっとしておいてください。


|

« ここで降りたら ~「雪の回旋曲」ツアー(10)~ | Main | 温泉、温泉!…再び ~「雪の回旋曲」ツアー(12)~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38662/14291324

Listed below are links to weblogs that reference snow rondo ~「雪の回旋曲」ツアー(11)~:

« ここで降りたら ~「雪の回旋曲」ツアー(10)~ | Main | 温泉、温泉!…再び ~「雪の回旋曲」ツアー(12)~ »