« 1つの通過点かもしれませんが・・・ | Main | 旅フェア2007 »

April 19, 2007

発売前にチケット到着する~ん!?

Photo_1

 5月20日(日)に開催される、天使達による3回目の音楽会の切符が届きました。以前このブログでも取り上げた、「ルーン魂で萌えあがる~ん♪」のやつです。

 この音楽会の切符、一般販売は4月21日(土)からなのですが、先行予約を受け付けていてそれを申し込んだら、無事に確保できたとのことでした。一般発売が4月21日だからなのか、その日に到着するように切符を発送するとメールでのお知らせには書かれていましたが、18日に発送され翌日の今日到着したのでした。

 クロネコヤマトのWebサービスを登録していて、荷物の発送が事前にメールで知らされていたので、今日来ることは分かってはいましたが、「代引き」だったので知らなければ大変なことになるところでした(^_^;)。


 音楽会の切符には、スペシャル席8500円、S席5500円、A席4500円とあります(スペシャル席、S席はお土産付き)が、僕が申し込んだのは、S席でした。

 そんなに前の席に行っても、下手をしたら元気すぎる人が近くにいて嫌な思いをするかもしれないし、下手をしたら抽選に外れるおそれもあったのでスペシャル席は回避しました。A席だと、会場の座席表をみて考える限り、たぶん二階席かなと思い、お土産は別になくても構わないけど、1000円の安いだけだと、先行予約で申し込む座席じゃないなと思って、これも回避。
 これに対して、S席だと多分一階席の真ん中以降かな、と予測し、先行予約で申し込んでおけば、その中でもある程度前の方になるから、それなりに舞台も見ることができて、力が入りすぎている人たちとも遭遇しないかなと思って、これを申し込むことにしたのでした。
 そうしたら無事に抽選に当選したとのメールが届いたのですが、抽選なんて行われたのでしょうかね?スペシャル席の方は、倍率が10倍だったという発表もあったのですが、よっぽど少なかったのでしょうかね?まぁ、他人事なんで別に良いけど・・・。これで、発売日当日に並ぶ必要がなくなったので、ラッキーです。


 さて、チケットが届いて何より気になるのは、どこの座席かということです。早速チケットの座席番号と会場の座席表とを照らし合わせます。1階の後のブロックの最前列ですね。
 多分、前のブロックがスペシャル席で、二階席がA席じゃないかなと思うので、列としては、割と良いんじゃないかなと思います。後のブロックといっても、最前列だと8列目だから、真ん中よりも前になります。
 ただ、端っこの方の席というのが、ちょっと残念かな。前で端っこよりも、少し後でも真ん中から見たいと思うタイプです。よしんばサイドだとしても逆サイドのほうが・・・、この天使達のいつもの並びでいくと好みかな・・・とか、贅沢なことを言っていますが、前二回の時があまり運がよくなかったので(あの時は、入場整理券を抽選していました)、それと比べると悪くない席が回ってきたかな、と思います。
 よぉ~し、テンションが上がって来たぜ!!・・・といっても、まだ一ヶ月先の話ですが。


 そういえば、この天使達の音楽会は今週の日曜日にもあります。こちらは彼女たちの映像記録媒体を購入して応募すると参加券が当たるものですが、こちらも応募したら見事に当たってしまいました。
 しかも、参加券は座席が指定されているのですが、限りなく最高のポジションの席が当たったのです\(^o^)/。前の世代の天使達の時にも同じような催しがありましたが、そのときにはかすりもしなかったのに、今回は運が良すぎです。ということで、もともとテンションが上がっていたんです。

 ということで、この二回の催しに向けて、この天使達への期待が高まってきています。今週の日曜日が、すっごく楽しみです!!












(ここからは、私の頭の中の妄想ワールドでのお話です。真面目な情報はないので、広い心や遊び心を持たない人は読まない方がいいと思います。読んでもいいけど、怒り出さないでくださいねm(__)m)




 





 そんなわけで、天使達との待ち合わせに向けて準備をしていたら、クイクイッと服の裾が引っ張られるのを感じました。誰だろうと振り返ると、そこにはいつも素敵なお歌を聴かせてくれている3体のお人形達がいました。「私たちとの約束は?」と言いたげにこちらをじっと見つめています。
 そうです、天使達が音楽会をの行う今週末の日曜日(4/22)には、実はお人形たちも月に一度のお歌の発表会があったのでした。しかも、こちらの方が先に決まっていた約束だったのでした。ですから、最近、何となく顔を合わせずらいな、とも感じていたのでした(ほんのちょっと脚色が入っています、あまり本気にしないでほしいです・・・そんなことを言ったら、他の場所はどうなんだということになるけど、・・・まぁ脚色を織り交ぜた中に一部の重要な真実が含まれていいる?、と思ってくれるといいかも、・・・ということで、この物語はあくまでもフィクションです。


 さすがに困りました。お人形たちは毎月毎月お歌の発表会で素敵な歌を聴かせてくれて私達を幸せにしてくれているし、天使達の音楽会はこれ以上ないくらいの好条件で見ることができるし、一体どうすればよいのしょうか?まるで、天使達とお人形達が両腕を引っ張っているかのようです。

 いろいろ考えた挙句、決めた結論は、「本当に今しか出来ないことをキチンと見極め、それを充実させる」ということです。・・・おぉっ?、早速前の日の決意を実践していますね、感心感心!!・・・と、あまり茶化すのも失礼なので、少し真面目に戻すと、滅多にない機会というのを大切にしないと、きっと後悔すると思うのです。だから、また次があるものにこだわるのではなく、今しか出来ないもののためにこの身を捧げようと思います。それにしても、こんな形になるなんてあの時には全く想像できませんでした。


 それにしても、日にちが一日ずれてくれたら非常にありがたかったな、とも一瞬思いましたが、土曜日は土曜日で既に予定が入っていました。(昼は開いているけど)。いやはや、ままならないものですね。


 ということで、今週の週末には、怒涛の展開が待っています。果たして生きて帰れるか(って、大げさな!?)。乞うご期待!!(何のこっちゃ、まぁ、でもブログの方は、通常のノリで報告できたらとも思います。今回はちょっと遊び過ぎかも?不快に思った人がいたらゴメンナサイ)




この妄想話の解説または後日談を、こちらにこっそりと載せてあります。もし興味があれば、ご覧ください。[4月25日23:30]

|

« 1つの通過点かもしれませんが・・・ | Main | 旅フェア2007 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38662/14781965

Listed below are links to weblogs that reference 発売前にチケット到着する~ん!?:

« 1つの通過点かもしれませんが・・・ | Main | 旅フェア2007 »