« 日曜日には、アキバへ行くの(その4)~久しぶりに見る・・・ | Main | カタカナ英語だけでネイティブ英語の中に入ると…:今日のお人形さんたちのお歌の発表会によせて(前編) »

May 20, 2007

天使達が縦横無尽に宇宙(そら)を駆け巡る~ルーンエンジェル隊 3rdコンサート

 日本青年館で17時から開催された、ルーンエンジェル隊の3rdコンサートに参加してきました。そこそこ前の方の列のチケットが手に入って気分が盛り上がり(詳しい経緯はこちら)、約一ヶ月前のプレミアムコンサートを見て期待が更に膨らみ(詳しくはこちら)、この日を迎えたのでした。

 結構期待満々で会場に入ったのですが、実は、チケットに指定された席に座ったら一度気分が萎んだんですよね。何故かというと、前の方の席なのは良かったのですが、本当に端っこの席だったからです。事前に分かっていたことではあるのですが、実際に席についてみると、思っていた以上に端っこ感が強すぎて、ステージ全体が見えないんじゃないかと思ってしまうほどでした(実際、舞台の後の方のセットの半分が見えなかったし・・・)。

 でも、実際にコンサートが始まった瞬間に、そんなことはちっとも気にならなくなりました。ルーンエンジェル隊の5人が、広いステージをものともせず自由自在に動き回ってくれたおかげもあるし、何よりそういった些細な気分を吹き飛ばしてくれるほどの圧倒的な存在感を彼女たちは見せてくれたのだと思います。凄くシンプルなんだけれど中身はぎっしりと詰まっていた、という感じでした。余分なことは抜きにして、目の前のステージを夢中になって楽しむことができました。
 この辺りが、佐藤ひろ美プロデュースということによって、それまでとは変わったところなのでしょうね。歌って踊るルーンエンジェル隊のパフォーマンスを存分に魅せる、そして、その姿に観客が応える、そうやって会場を盛り上げる・・・凄くシンプル、とは言ったけど、それを実現するためには様々な仕掛けが凝らされていて(・・・それは自分が気づかない所にもあったはず)、しかも、これだけ大きな会場でそれがビシッと決まると気持ち良いですね。そういう意味で、ゲーム・アニメ発の声優ユニットの持ち味を生かしながらも、その枠を超えているとも言ってもいいような・・・(っていうと、ちょっと褒めすぎ?!)。

 ルーンエンジェル隊のメンバーである声優さんのうちの特定の誰かの熱心なファンというわけでもない(敢えて言えば・・・というのはありますが・・・)のですが、1つのユニットとしてこれからも注目していきたいな、と思います。根拠は無いけど、4thもきっとあるんじゃないかなと思うけど・・・。楽しみにしてよっと!!






[関連記事は下のリンク(タグ)から探せます]

|

« 日曜日には、アキバへ行くの(その4)~久しぶりに見る・・・ | Main | カタカナ英語だけでネイティブ英語の中に入ると…:今日のお人形さんたちのお歌の発表会によせて(前編) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38662/15147699

Listed below are links to weblogs that reference 天使達が縦横無尽に宇宙(そら)を駆け巡る~ルーンエンジェル隊 3rdコンサート:

« 日曜日には、アキバへ行くの(その4)~久しぶりに見る・・・ | Main | カタカナ英語だけでネイティブ英語の中に入ると…:今日のお人形さんたちのお歌の発表会によせて(前編) »