« 涙の価値は… ~Cutie Pai:Live at yamagiwasoft "777" vol.5~ | Main | 今週も… »

May 19, 2007

自己紹介というのが・・・

非常に苦手な人間です(^^ゞ。 自分のことを語ること自体が苦手というのもありますが、一言で明確に説明できる特徴が存在しないというか、そんなものに自分が納められることに抵抗があるというか・・・。 ・・・要するに、自分でも良く分からない、のです。

 ・・・というのは、このブログのプロフィールページからの引用。つい最近までは、最初の一文(つまり「自己紹介というのが非常に苦手な人間です」)としか書いてありませんでした。さすがに、これだけだと、内容も内容だし、素っ気なさすぎ、ということで、言葉を付け加えましたが・・・。
 要するに、自分のことを、自己紹介という改まった場(?)で自分から積極的に語ることが、非常に苦手なのです。一体何を語ったらいいのやら・・・。ということで、未だに試行錯誤中のこのブログらしく(^^ゞ、これについても少しずつ作っていくつもりでした。

 それはそれとして、僕のネット上の居住地(?!)の@niftyさんから、新しいプロフィールサービスとして、「アバウトミー」というサービスが始まりました。
 このサービスの全体像をまだ完全には理解しきっていませんが、質問に答えていくのが結構面白いです。自分で何を語ったらというのを迷ってしまう自分にとっては、与えられた質問にお手軽に(しかも楽しく!!)答えていくことがでくるというのは、都合のいいことです。時間を見つけては、質問に答えています。
 果たしてこれで自己紹介になっているか?、というと、正直言うと疑問ですが、でも自分が楽しめるからアリかな、と思います。

 このブログの右サイド上方にブログパーツとして設置してありますので、そちらから僕のプロフィールページへリンクされています。よろしければ、ご笑覧くださいませm(__)m。ちなみに、このブログの従来のプロフィールページについても、気が向いたら書き足していくつもりです(^^ゞ。


 でも、自分としては、このブログの記事を読んでいただけば、自分のことを最も理解できる・・・、そんなブログにしたいと思っているのですけどね。

 


|

« 涙の価値は… ~Cutie Pai:Live at yamagiwasoft "777" vol.5~ | Main | 今週も… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38662/15121564

Listed below are links to weblogs that reference 自己紹介というのが・・・:

» 私について [はちみつ倉庫より  〜the Warehouse of Honey Land]
自己発見プロフィールabutmeにおける私の自己紹介ページで、回答した質問に対してコメントを入れました。こうしてみると、自分のブログではあまり積極的には語らない内容の質問にも回答し、コメントもしていて、このページが「自己表現としてのブログ」を補完している、とも...... [Read More]

Tracked on July 03, 2007 at 03:04

« 涙の価値は… ~Cutie Pai:Live at yamagiwasoft "777" vol.5~ | Main | 今週も… »