« どんなに遠く離れていても | Main | リニューアル・オープンに向けて・・・ »

June 03, 2007

いちいち告知するのは、珍しいかもしれませんが・・・

 しばらくの間、ブログの更新をお休みさせていただきます。どこかでの僕のコメントと矛盾しているんじゃないかと思うかもしれませんが、あくまでも、これからも続けていくための措置です。
 少し立ち止まって考えたいことがあるのです。

 何も言わずにそのままやり過ごした方が賢いかな・・・、とも思いましたが、何も知らせず誤魔化すのもどこかイヤな気がして・・・。自分勝手で申し訳ありません。
 ただ、自分には、絶対また再びこれまでのように続けていくことのできる力が、きっとどこかに備わっているはずだ、と信じているからこその宣言です。本当に、心配かけてすみません。

 まぁ、養蜂場的には、お店の改装期間だと考えていただければ、と思います。必ずまた新しい商品を並べますので、少しだけ時間をください。
 リニューアル・オープンの際には、またよろしくお願いしますm(__)m。

|

« どんなに遠く離れていても | Main | リニューアル・オープンに向けて・・・ »

Comments

はじめまして!煩悩丸と申します。
御ページの濃い話題、陰ながらコッソリとROMっておりました。
少し前からRed Queenさんとのやりとりを発見し
興味深く読まさせていただいてましたが
唐突な展開で、、読者としても大変ショックで筆をとりました。
養蜂場もしばらく改装中とのことですが、、
イチ読者としては復活を心からお待ちしております(^ ^)

Posted by: 煩悩丸 | June 03, 2007 at 12:52

To tanken2

目の前には、
アナタによってもたらされた一連の結果。
それを、ポジティブな思いで乗り越えていくのか、
もしくは、ネガティブな思いに引きずられていくのか…、

アナタは、どうしていきたい?

Posted by: alter ego | June 07, 2007 at 05:49

☆煩悩丸さん(&今回の決定でご心配をかけた皆様)

こんな辺境ブログにわざわざ足を運んでいただいて、
ありがとうございます。
煩悩丸さん、というのは、
僕が名前を知っているはずのお人なのでしょうか・・・。

それはともかくとして、こんな形で、初めての挨拶となってしまって、
大変申し訳ありません。
本当は、もっと楽しいことを語りたかったのですが・・・。


このブログも含めて、
自分の気持ちをいったんクローズしなければ・・・、
これからもずっとズルズルと引きずられ続けてしまう、
という思いから、今回の決断をしました。
自分としては、決して間違いではなかった、とは思っていますが、
唐突というご批判は、甘んじてお受けしないといけませんね。

今まで普通に流れていたものが、突然変わってしまえば、
誰だって驚くのは、別にこのブログに限らず、
当然のことだと思います。


これから、
少しずつこの養蜂場内の改装作業を進めていきます。
営業戦略も、もう一度練り直していくつもりです。

最終的に重要なのは、気持ちの問題ですが、
こればかりは今の段階では何とも言えません。

でも、いい加減、落ち込んでいるのも飽きました(^^ゞ。
何を馬鹿な事を、と(皆さんを含めて)思うかもしれませんが、
自分には、こういうところがあるから、どんなに深刻に悩んでも、
手首を切ったり、飛び降りたりせずに済んだのかもしれませんね(^_^)
(こういうのを楽観的というのでしょうか・・・?)。

煩悩丸さんのお言葉を、勝手に応援の言葉だと解釈しました。
たとえ誰であれ、どんな形であれ、コメントをいただくと、
自分は一人じゃないと思えます。続ける力になります。

真っ先にコメントしていただき、
気にかけていただいて、とても感謝しています。
事情が事情なのでご理解いただけるかとは思いますが、
お返事が送れてゴメンナサイ。

本当にありがとうございましたm(__)m。


☆alter egoへ
複雑に込み入った問題を見えやすい形に整理する、
というのワタシ好みのことをやってくれるところが、
流石、ワタシのalter ego、といったことろなのかな。

でも、
ポジとネガとにスッキリ分けられる問題じゃない、
とも思う。

ポジティブに乗り越えるというのは、
具体的にはどうすることなのか?
これからも続けることが、本当にそうだと言えるの?
肝心なことに手を付けないことが、本当に前向きなの?
それ以上傷つくことを、回避しようとしているだけじゃない?

これから自分がやっていくことが、どちらになるか分からないけど、
後悔が残らないようにしていきたい、と思う。


☆そして、この記事を見たすべての方へ

ご心配をかけて済みません
(心配なんてしていないかもしれないけど・・・)
とりあえず、もう一度立ち上がって少しずつではありますが、
歩き始める準備をしています。

リニューアルオープンの日が決まりましたら、
何らかの形で、またお知らせいたします。
もう少しお待ちください。


ちなみに、
一つ前のコメントを書いている、alter ego、なる人ですが・・・、
言葉の意味を調べてもらえば分かる通りです。

自作自演なのか、と思う人もいるかもしれませんが、
皆さんを騙すつもりなら、
そもそもこんな分かり易い名前は付けないはず(・・・?)です。
わざわざ種明かしもせずにスルーする、とも思うし・・・。

弁解すると、自分に対して、
別の立場に立ったところから、
少し言葉を掛けてみたいと思ってやったことです。
あくまでも、ワタシtanken2に向けた言葉に過ぎないので、
一人でイタイお遊びをしていると思って、
見て見ない振りをしてくれると助かります(^^ゞ。

・・・それにしても、
続けていたのを一端止めるのも、大きな決断だとは思いましたが、
それをもう一度始めるというのは、それ以上に大変なことなんだな、
と思いました。


だから、リニューアル・オープンの暁には、
皆さんお誘い合わせの上、是非ともご来店を・・・、
というのは冗談ですが、
もしもう一度見てやろうと思ったら、
足をお運びくださると、とっても嬉しいです。


こんな暗いことを書いている内容にも関わらず、
最後まで目を通していただいて、ありがとうございましたm(__)m。

ブログの再開は、まだ先ですが、
tanken2、ひとまず復活宣言です。

Posted by: tanken2 | June 08, 2007 at 01:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38662/15296443

Listed below are links to weblogs that reference いちいち告知するのは、珍しいかもしれませんが・・・:

« どんなに遠く離れていても | Main | リニューアル・オープンに向けて・・・ »