« いちいち告知するのは、珍しいかもしれませんが・・・ | Main | ★Honey Land 2.0 START! »

June 14, 2007

リニューアル・オープンに向けて・・・

 この記事を上げるということは、実質的にはブログの更新を再開したことになるかもしれません。でも、あくまでもこの養蜂場は、現在改装期間中なんです!!

 しばらくお休みをいただいた後、リニューアルオープンに向けて、店舗内の改装作業や営業戦略の練り直し、更にはスキルアップのための実地研修(リハビリと言った方がいいかも・・・:6月16日0:30追記)に勤しむ毎日です。
 このお店の中は、しばらく流れが止まっていたように見えるかもしれませんが(・・・コメントの返信[こちら]をしているから、そうでもないか?)、あそこで復活宣言を出してから、見えないところではイロイロなことが進行中です。
 リニューアル・オープンの期日につきましては、次回の投稿でお知らせできると思います。



 さて、続きでは自分の気持ちを書かせていただきました。前回の記事でのコメントで既に語っていることなのですが、記事本文でもキチンと書いたほうがいいと思いましたので、あまり重複しすぎることが無いような形で書きました。読んでやってもいいぞ、と思われる方はお進みください。




 改めてになりますが、突然ブログの更新を停止すると一方的に宣言して、心配をかけてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。また、何かいろいろとイタイことをやらかした感が非常に強くて、数少ないお得意様を更に失ったかも、という思いも残っています。
 弱気の心やネガティブなことを書いたことは、別に今回が初めてというわけではありません。しかし、更新停止の宣言、というのは、あまり切ってはいけないカードだったかな、という気もしているのです。
 確かに、それだけ弱っていたのも事実であり、また、気持ちを吐き出した方が後を引きずらない、という判断もありました。それでも、せっかくやって来てくださっている人にはどう思われたのか、ということを考えると、少し後悔の念が残っているのも事実です。
 そもそも、こんな自分語りをしていることがウザいと思われているのかもしれないし・・・。

 そう考えると、いろいろと恥ずかしい思いが込み上げて来ます。こんなブログを続けていてもいいのかな、ということも思ったりもしました。
 それとも関係するのですが、沢山の人に読んでもらえるブログの作り方とか、ブログの文章の書き方とかについて書かれているものを読んだりするのですが、それに照らし合わせると、自分のブログって・・・、と思うのです。よくもまぁ、こんなものを人様の前に出し続けているよな、と。


 そんなことも頭の中に浮かんだのですが、復活宣言を出したときに心の中に改めて思ったのは、いろいろなことがあったけれど、それでもやっぱり自分はこれからも書いていきたい、ということでした。
 このブログの最初の記事を書いたときには、書くということに必ずしも喜びを感じることができなくなってしまっていた自分が、こうしてブログを続けていくことで、書きたい、と(再び)心から思えるようになりました。また、自分の表現能力はまだ未熟ではありますが、少なくとも感動したことを言葉で伝えようとする意欲は、それまでと比べて大きくなったと思います。

 そして、こうしたことが、今回のようなことがあっても、挫けることなくちゃんと残っていたことは、もしかしたら成長といえるのかもしれません。その意味では、こんなブログでも続けてきて、(少なくとも自分にとっては)無駄ではなかったのだ、と思えるようになりました。

 ということで、こんなブログでも、自分にとっては無くてはならないかけがえのない場所なのです。自分でそう思える限りは、他の人にどう思われようとも、続けていこうと思います。
 もちろん、他の人に読んでもらうということも、非常に大切なことだと思っています。いろいろな意味で、それがなければブログという形で続ける意味はない、とも思いますし、実際読んでいただいた方の存在が力になってましたから・・・。そのことにも、本当に感謝しています。ありがとうございました。



 こうして、tanken2自身の復活宣言に続き、このブログの(名実共に)復活宣言もさせていただきましたが、続けるからこそ変えてみたいことがあるのです
 そのために、一時「改装期間」を置いてから、「リニューアル・オープン」という形をとらせていただきました。次回の記事で、何か言えればいいのですが・・・、多分そこで明らかになるのは、リニューアルオープンの期日+αぐらいかな。ちなみに、次回は6月16日夜~17日未明にかけて記事を投稿する予定です。自分でも果たして上手くいくのか不安なところもありますが、新たなステップに踏み出すつもりで挑戦していく意気込みです。
 もしよろしければ、これからも引き続きよろしくお願いします。





|

« いちいち告知するのは、珍しいかもしれませんが・・・ | Main | ★Honey Land 2.0 START! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38662/15426125

Listed below are links to weblogs that reference リニューアル・オープンに向けて・・・:

« いちいち告知するのは、珍しいかもしれませんが・・・ | Main | ★Honey Land 2.0 START! »