« 毎回同じではなかったはずなのに・・・(1)~Cutie Pai:LIVE at Sofmap MCD "777" vol.10~ | Main | デザイン変更のお知らせとともに・・・、 »

October 27, 2007

ちょっくら、驚いた。

 本当ならば、書かなきゃいけない記事があるはずなのは重々承知なのですが、書かずにはいられない情報をを見つけてしまったので、そちらを先に取り上げることにさせてください。

 僕が、素敵なお歌を歌うお人形さん達に負けず劣らないくらい心を動かされてきた、佐藤ひろ美さんが12月に毎年恒例(?)のバースデーライブを開催します。
 一昨年・昨年は彼女の誕生日である12月10日当日に開催されていましたが、今年は12月10日が月曜日となってしまうせいなのか、12月8日(土)に、StudioCube326で開催されるようです。今回は、佐藤さんのほかに、彼女の曲を手がけることの多い音楽製作集団Elements Gardenや、最近プロデュースを手がけた赤月さんも出演し、更にプロデュース第2弾アーティストも初お披露目される、というところまでは既に知っていました。

 そして、先日そのバースデーライブの発表会が行われたそうです。アキバOS「12月8日ライブ開催!「佐藤ひろ美バースデーライブ2007」発表会」という記事に詳細が書かれているのですが、今年の5月に設立された佐藤さんの個人会社である「株式会社S」の話題もさることながら(聞いてはいたけど・・・)、そこでの活動の一環であるアーティストプロデュースの第2弾となるアーティストの名前を見て、びっくりしてしまいました。

 なんと、ついこの間(10月24日)見に行ったイベントで司会を務められていて、更に、そこで歌われた歌がとても素晴らしいと感じた、矢田みこさんだったのです(そのイベントについての記事は、もうひとつのブログ「HoneyLand露店」のこちらの記事を参照のこと)。

 アキバOSによるその記事には次のように書かれていました。 

 矢田さんは、フロントウィングから12月14日発売の美少女ゲーム「タイムリープ」のエンディングテーマでデビューが決定。12月8日のライブでデビュー曲を初披露するとのこと。
 また、フロントウィングのサイトに行ってみたら、そのデビュー曲というのが「Time Fly」という曲で、作詞・曲が佐藤ひろ美さん、ということみたいです。佐藤さんが作った曲を他の人が歌う、というのもこれまで例がなかったと思うので、この点も佐藤ひろ美ファンとして興味津々でもあります。


 矢田みこさんの長いファンということでもないし、ちゃんと知っているわけでもないのに、わざわざこうしてブログに記事にして大騒ぎするのもどうかな、という気もしないわけでもありません。
 ですが、自分が最近いいなと思ったアーティストさんの名前が、別に興味を持っているところで目にした、ということで、なんか世の中って繋がっているもんだなぁ・・・という感慨を覚えたものですから・・・。

 ちなみに、この佐藤さんのバースデーライブ、多分僕も出かけることになるかと思いますが、大きな楽しみがもう一つ増えたかな、って感じです。




p.s.佐藤ひろ美さんのブログ記事(「バースデーライブのポスターの前で」)でも、矢田みこさんの紹介がされているのを見つけました。12月8日のバースデーライブで披露される曲、作詞作曲が佐藤さん、ということに加えて、編曲が上松範康さんということも判明しました。名前だけ見ても、すごく期待できそうな感じ・・・。(10月28日0:30追記)
  矢田みこさんのオフィシャルWEBサイトのブログ記事「☆☆お知らせです☆☆」でも言及されていますね。(10月30日1:00追記)





[関連記事は下のリンク(タグ)から探せます]

|

« 毎回同じではなかったはずなのに・・・(1)~Cutie Pai:LIVE at Sofmap MCD "777" vol.10~ | Main | デザイン変更のお知らせとともに・・・、 »

Comments

自分も興味津々なので行ってしまうかもです!

矢田みこさんとは何かとご縁を感じます。(某お人形さん達は勿論のこと、メガネの似合う素敵な乙女との繋がりなど)

何よりも彼女自身のパーソナリティに最近は惹かれつつありますから。

Posted by: えいえるてぃ♪ | November 02, 2007 at 15:20

いろいろありましたが、やっとお返事ができるようになりました(^^ゞ。
遅れてしまってゴメンナサイ。

こうした人(orお人形?)と人とをつなぐ縁というのは、直接間接問わず自分の足跡も反映するものであり大切にしたいものですね。
自分の場合、お人形さん達やメガネの乙女さんから繋がるご縁で・・・、というのがあまりないので、羨ましくもありますが・・・(^_^.)。


情報を探ったところ、このライブで初披露される曲は、どうやら明るく元気な曲のようで、前回のライブで聞いた感じとは少し違うみたいですけど、僕の場合作家さんもある程度知っているだけに、違った意味でどんな感じになるのか興味津々です。


もしかしたら会場で、ということになるのかもしれませんが、そのときはよろしくです(・・・というか、いつもとは違うのかも)。

Posted by: もりくま | November 09, 2007 at 04:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38662/16886314

Listed below are links to weblogs that reference ちょっくら、驚いた。:

« 毎回同じではなかったはずなのに・・・(1)~Cutie Pai:LIVE at Sofmap MCD "777" vol.10~ | Main | デザイン変更のお知らせとともに・・・、 »